ブログ更新再開のお知らせ

一般くん
おおーーい。ちょこじー軍曹!!
ブログやめたんですか??
ちょこじー軍曹
いいえ、ちょっと休憩していただけですよ。
ちょっとどころじゃぁ、ないかもしれないけどね。
一般くん
おかえりなさい。
ちなみに何やってたんですか。
ちょこじー軍曹
簿記の勉強をやっていて、あと、あと、、、、
ゲーム熱が再びね。
一般くん
ええええwwwww

 

という茶番から、みなさんお久しぶりです。

ブログをしばらく放置してみて、わかったこと。考えが変わったこと。
色々あり、インプットは毎日していたので、思考は一応停止させてないですよ。

本日はその辺について解説していきます。

今回もたいへん有益なブログになりますので、ぜひ読んでください。

という、冗談半分本気ちょっとです。
有益どうかは私にはわかりません。

夏の匂い落とし忘れてませんか。

・ブログを放置してわかったこと

ブログをしばらく放置していたのですが、すごいです。
ブログはストック型のビジネスと言われています。

そうなんです。それを実感しました。

数か月放置してる間、毎日見てもらっているんです。
質の高い記事を構築していたら収益も毎日でることでしょう。

これを知ってしまったら頑張るしかありません。

・簿記をしてわかったこと

一般くん
そもそもなぜ簿記を始めたんですか

 

ちょこじー軍曹
それはね、ブログって副業でしょ。
確定申告は青色申告になるよね。
マイクロ法人を立ち上げることになるよね。
一般くん
ふーーん。それで?
ちょこじー軍曹
なら、税金のこと、お財布のこと
自分である程度知っておかないといけないよね。
一般くん
自分の身を守るのは自分だけ。お金には詳しくならないとダメってことですね

というわけで、簿記の
学習してました。

通信講座のクレアールを使ったんで、この感想もまた記事にしたいと思っています。
結論だけいうと、これまったく向いてませんでした。
通信講座という独学教材でした。

試験は合格しませんでしたが、まぁ基本はなんとなくわかりましたので、ブログに帰ってきた次第であります。

本日は、この辺で失礼します。

これからもちょこじー駐屯地、ちょことんをよろしくお願いします。
また、みなさんに役に立つ情報を集めて発信していきたいと思います。

質問なんかもあれば、内容次第で記事にして回答させていただきます。

ち・な・み・に
当ブログはAmazonアフィリエイトに参加しています。
当ブログからAmazonリンクを踏んでからお買い物をすると私に一部収益が入りますので、特にこだわりがない方はこちらから応援していただけると幸いです。

それではよい一日を。

最新情報をチェックしよう!