楽天ひかり向けルーターのオススメはなに

いつもありがとうございます。

最近、簿記に力を入れようと頑張っていますが、全然覚えれませんw

まぁ、試験までには何とかなるでしょう。

さて、
・最近楽天ひかりを始めて、ルーターに悩んでいる。
・対応しているのがわからないからオススメはありませんか。

という意見をいただいたので、足早にですが回答を書かせていただきます。

結論

これでいいかと、思います。

アパートで暮らしている前提です。

その他色々ありますが、値段が高い。
その点、このルーターはリーズナブルで、日本製。

接続方法がわからなくても、電話対応で教えてくれます。

初心者でも安心ですね。

また、注意しないといけないところがもう一点

LANケーブルです。

昔のを持っているからと、安心してはいけません。

性能は進化しています。

カテゴリー7と書いたものが最新になります。

LANケーブルによっては、カテゴリー何か書いていないものもありますので、家のは何だろうと思っても確認できない場合があります。

そこまで高いものではないので、買い替えてもいいかもしれません。

長さはリンク内で指定できます。比較的、安くて安心そうなものを選びました。
レビューも1000件超えていて評価も高いので問題ないでしょう

ケーブルの種類で通信速度が速い、丈夫など、タイプがありますが、今回は省きます。
こいつを選べば大丈夫。
悩む時間は取らせません。

といったちょこじーチョイス!!

この二つの商品があれば、楽天ひかりのルーター選びは問題ないでしょう。

楽天ひかりのルーターレンタルもあるそうですが設定をいじるのが大変だったり、維持費ももったいないので、ここでぽちっておくといいかもしれません。

雑な紹介になりましたが、以上で紹介を終わります。

質問などありましたら、このようなかたちにはなりますが、答えていきたいと思います。

また、次の記事であいましょう。

最新情報をチェックしよう!