第4回 マナブの宿題をアウトプット

NO IMAGE

ブログって本当に稼げるの?
怪しくない?
騙されてるだけだよ。

そんな周りの声が聞こえてきそうです。
友達や親に言われて踏み出す勇気なんか出ないし、
踏みにじられた思いになってませんか。

今回の記事の結論は
そんなことはさておき
とにかくすぐにブログを開設しましょう。

ブログを今、開始すべきポイントは
・大物ブロガーのマナブさんがブログをしましょう。僕も見ます。
・よければリツイートします。
と、ビックウェーブを作ってくれています。
波に乗ろうとたくさんの人がハッシュタグ等を確認しています。
つまり、人の目に入る可能性がドカーンと上がります。
こっそりするよりめちゃくちゃチャンスです。

僕も実際、収入になるかどうか半信半疑です。
日本語下手で文章力ない。
話題なんて思いつかない。
仕事で忙しい。etc

やらない言い訳を考えるとわんさか沸いてきます。

ただ、仮に騙されたとしても、ブログの開設って安いです。いつでも辞めれます。
損がない。

記事を見ていただければわかると思いますが、この文章力。
稼げるかどうか気になっている方はマナブの宿題を一緒にやっていきましょう。

では、動画内容をアウトプットしていきます。

第4回 副業の種類・始め方を解説する
(youtube https://youtu.be/Vz-DQyXV_IE)

上記の動画から、私は新たにブログを開設することにしました。
最初の僕の投稿記事が動画の公開日前ですが、マナブさんなら宿題に出すだろうという予想のもとスタートを切ったためです。

キーワード1
ダサくていいから書き始める
 ブログ記事は最初からきれいなものは書けません。
 書いている途中でうまくなって行く。
 損しないので全員が持っているべき
 ブログは人生のアウトプット

キーワード2
宿題マジでやってください
 これで行動できないならダメです。

キーワード3
ブログする人の宿題3つ
・セミナー
https://youtu.be/dyHk5l-GxH8
・ブログ構築https://manablog.org/how-to-start-a-w…
・記事を書くhttps://manablog.org/writing-points/

しょぼくていいから
未完成でもいいから
そういうマインドを持つ。

ここがブログ開設へのハードルをめちゃくちゃ下げてくれました。

自分の文章力にイライラします。
恥ずかしいので勉強本気で頑張ります。


最後に
Twitterやってます。
よければフォローお願いします。https://twitter.com/chocoji274
今後、スキルアップのため、学びをアウトプットしていきます。

YouTube
とにかく動くためにゲーム実況で投稿しています。
未完成でもいいからとこちらも投稿しています。
https://www.youtube.com/user/R4D7ANY

また、次の記事でお会いしましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!