投資をしたらどうなるか。行動しよう。私

いつもありがとうございます。

トップページを少しいじりました。

わたし、積み立てNISA始めます。
申請したばかりで、手続き中です。

株に関する勉強も始めました。

完全無知な私が、まずは積み立てNISAにチャレンジ。

まだ始めていない方が、わたしを見て、

あんな何も知らないちょこじーでも貯蓄を増やすことができるのか

そんな参考ページになることを目標としています。

失敗してしまった時は、あんなことしたら失敗するのか

そんなリアルな話が提供できたらいいなと考えています。

権威性のある人のアドバイスや、記事は大変有益でおもしろいですが、

素人には現実離れしているところもあり、実際に行動に起こせない。

なんてこともありますよね。

30歳になったところですが、

いろいろチャレンジするには
遅くない。

そう信じています。

とはいえ、積み立てNISAは長期スパンの話なので

素人の貧乏人から始めれる投資も探してみたいと思っています。

ホントになんにも知らない段階ではありますが、なんとかスタートさせます。

めちゃくちゃ短いですが、勝手な決意表明記事として、投稿しました。

また、次の記事で会いましょう。

※本日のアイキャッチは
 フォトJukan立石Unsplash

積み上げ頑張れそうな可愛い子供、癒されます。

最新情報をチェックしよう!