PUBGを自衛隊目線で見てみた!主人公の鬼スペックが明らかに

いつもありがとうございます。

かなりニッチな内容を提供します。

コアすぎて、こんな目線の記事はググってもありませんでした。

よって、いつもとは雰囲気を変えてポップな感じで話してみようと思います。

本日のプレーヤーはちょこじー軍曹。
バディは、一般くん

デュオにてドン勝を目指します。

 
ちょこじー軍曹
よーく来た。始まりの島が好きなのか。
 
一般くん
始めたばかりです。キャリーしてください。

さー、まずは早速C-130Hに乗って目的地を目指しましょう。

夏の匂い落とし忘れてませんか。

100人でC-130Hに乗って出発

航空自衛隊:https://www.mod.go.jp/asdf/index.html
 
一般くん
軍曹!
僕の椅子がありません!!
 
ちょこじー軍曹
当たり前だ!「ハーキュリーズ」は搭載人員92名だ。
さっそく行くぞ。 

なんということでしょう。

自衛隊の飛行機だと100人乗れません。
乗れない分は地上で、BOTとしてわいてもらいましょう。

装備探し

 
一般くん
1ヘルあまりです。いりますか。
 
ちょこじー軍曹
1ヘルなんてサランラップいらん。
ただの飾りだ。
 

ちなみに自衛隊のヘルメットは時代遅れです。
88年に作られているので無理もありません。

意外かもしれませんが、銃弾を直接食らったらゲームオーバーです。

手りゅう弾などの破片での殺傷を避ける効果があるほどです。

しかも大変重たく、重量は不明ですが、諸外国と比較して
1.5Kgほど。

M16A4

 
一般くん
武器はやっぱトミーガンでしょ。
くらえーーーー
 
ちょこじー軍曹
まて!おちつけ。突るな。
これだからトミーガン好きは世話がやける。
 
一般くん
た、助かった。弾切れちゃいました。
 
ちょこじー軍曹
緊張したら指がこわばって引き金から指が離れないからな。新人はこれを使え。M16A4だ。

連射系が好まれますが、点射武器ってなんのためにあるのでしょう。

実は、弾の節約です。

制度向上のためにでもあったのですが、実際はばらつきまくります。

M16は自衛隊の武器で言うと、89式小銃です。

値段変動がありますが、1つ30万円ほどします。

M24

 
一般くん
軍曹!車をダッシュで取ってきます。
 
ちょこじー軍曹
まて!道路の真ん中を走ってポチンキに行くやつがいるか!!援護する。

自衛隊においての狙撃銃はM24。約60万円
有効射程は800m

 
一般くん
800m?!嘘だ。200mだって当たらないよ
 
ちょこじー軍曹
甘えるな。自衛隊はアイアンサイトで300m撃てて当然だ。

M24、衝撃が強すぎて方にアザができます。
外国人が軽々使うのに恐怖します。

鬼スペック人間

PUBGのキャラクターは、銃が苦手です。
しかし、身体能力がえぐいです。

フル武装した重さは、計り知れず、窓からダイブ!!

パルルークする腕の筋肉はケンシロウ。

骨折知らず。

翼を授かれば、止血ができて元気になる。

無限体力。で装具をもった速さも尋常じゃない。

道路の匍匐前進は背中とお腹がくっつくことになるくらいやばい。

気絶と言いながら、姿勢が高めの匍匐前進

チーターは両津勘吉を操作している。

これほどまでにスペックが高いのに、射撃距離の悪さと、射撃制度の悪さに驚く。

とはいえ、走りながら撃てるのは

もはやランボー。

M249

 
一般くん
軍曹が狙撃してくれた人。マシンガン持ってます。
 
ちょこじー軍曹
自衛隊ではMINIMI(ミニミ)というものだな。
私の10年以上の相棒だ。200発マガジンもあるぞ。

MINIMIは240万円。

実はMINIMI、1キロ先まで撃てます。
PUBGではこれをSRとして使いましょう。

とはいえ、この武器、日本人には立って狙いうちはほぼ不可能。寝ながらうつのが基本です。

 
一般くん
軍曹!残り6人です。正面の2人がダウンなんですけどキル入りません。
 
ちょこじー軍曹
チーミングか?違う!蘇生しているぞ。
これデュオスクじゃないか!!
 
一般くん
軍曹!物資取りに行ったら撃たれました。
 
ちょこじー軍曹
安置来てるから蘇生間に合わない!
先に行くぞ。
 
一般くん
まってーーー。
兵士は見方を見捨てないんじゃないんですかーーー。
 
ちょこじー軍曹
肉壁乙!

ちょこじー軍曹は、自衛隊の教えの通り
最後の一人になっても敵に挑み・・・

最終安置で回復合戦にもちこみました。

最新情報をチェックしよう!